最新情報
2022.10.21

VISIONQUEST QUEST4(10/20)

次世代のリーダーとしてビジョンを構築する連続講座。

第4回目となるQUEST4は、新潟駅直結のMOYORe:にて行いました。

今回の講師は、株式会社DERTA 代表取締役 CEO  坂井俊 氏

ファシリテーターには、株式会社DERTA 須貝 美智子 氏をお迎えしました。

まずは坂井氏より「デザイン経営とは何か?」の講義。

実際に坂井氏が株式会社DERTA を立ち上げた際のビジョン構築についてお話をうかがいました。

 後半は、須貝氏による、オンラインホワイトボードツールmiroを使ったワーク。

 3人ずつのグループに分かれて、PEST分析を行います。みなさまでペタペタと付箋をはりつけ。グループで討論した後、自身の事業についてPEST分析を行います。

みなさま、それぞれのビジョンが言語化できたのではないでしょうか。

ついに次回は、最終回です。QUEST5では、みなさまのビジョンを楽しみにしております!

 

QUEST5からの参加も大歓迎です!お申し込みはこちらです。

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。