最新情報 news
2022.10.18

産業活性化講演会~スーパー・ササダンゴ・マシンに学ぶ!~事業承継の現実と変革の野望(10月14日)

 10月14日(金)BIZ EXPO2022内で「~スーパー・ササダンゴ・マシンに学ぶ!~事業承継の現実と変革の野望」と題して、産業活性化講演会を行いました。

    

 講師は、プレゼンを得意技とする覆面レスラー「スーパー・ササダンゴ・マシン」の顔を持ちながら、20206月に家業・坂井精機株式会社の代表取締役に就任された坂井良宏氏。事業承継のリアルとこれからの野望について語っていただきました!

  

  セミナー会場に集まった大勢の参加者! 早速坂井氏の得意技:PowerPointによるプレゼンがさく裂します。

  新潟市で生まれ育った坂井氏は、剣道強豪校を経て、東京の大学へ。

  東京でプロレスラーをしていましたが、父親の体調の変化に伴い、30代半ばで新潟にUターンします。

  そこから始まった、覆面レスラーと経営者の二足の草鞋生活!

  坂井氏のドラマティックな半生の話は、聞いていて興奮するものでした。しっかりメモを取る方々も!

  

 後半は、当財団春川PMとのトークセッション。

 ここでしか聞けない坂井氏の本音トークに会場は大盛り上がりでした。

 坂井氏のお話を聞いて、参加者のみなさまは色々と学ぶところがあったと思います。

 

 坂井氏、どうもありがとうございました。

 IPCでは今後も様々なセミナーを行います。セミナー情報はこちらです。

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。