最新情報
2022.07.27

VISIONQUEST QUEST1(7月26日)

 7月26日(火)より、ネクストリーダーアカデミア2022 VISIONQUESTが開講しました!約半年間の連続講座。次世代リーダーの皆様がオンラインZoomに集結いたしました!

 

 

 初回となるQUEST1。 前半はZアカデミア学長の伊藤羊一氏を講師にお招きし、リーダーのマインドについて教えていただきました。著書FREE, FLAT, FUN」の内容を中心にした講義は、伊藤氏の人生についてをベースに、大変わかりやすく、受講者が前向きになれる内容でした。受講者もチャットで気軽に発言をして、リーダーのマインドについて盛り上がります。

 プログラム後半では、株式会社DERTAの須貝美智子氏をファシリテーターに迎え、受講者の皆さんからこれまでの「ライフサイクル」を振り返っていただき、リーダーとしての「原点」を探求するワークを行いました。自分の過去を振り返り人生の浮き沈みを確認していくうちに、自分が大事にしているものがわかる。まさに「FREE, FLAT, FUN」の内容を実感できるワークです。

 zoomと併用してオンラインホワイトボードツール「miro」を使ってまずは自己紹介。写真やニックネーム、趣味なども入力したことで、場が温まりました。その後2~3名のグループに分かれて、自分の原体験などの掘り下げを行いました。各グループのメンバーは初対面にも関わらずすぐに打ち解け、わきあいあいとしながらも、大変実りのあるワークとなりました。

 VISIONQUESTは始まったばかり。

 第2回からの参加も大歓迎ですので、ぜひご検討ください。申し込みはこちらです。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。