最新情報 news
2022.07.27

2人のプロが語るデジタル戦略の今!DX&UX本音と文脈 (7月26日)

 7月26日(火)に、SHIFTBRAIN inc.Producer / Marketing Director土屋 学 氏、THREE inc.Art Director中野 浩明 氏をお招きし、「2人のプロが語るデジタル戦略の今!DX&UX本音と文脈」と題するビジネスセミナーを開催しました。

 久しぶりの現地開催セミナー。IPCビジネススクエアにおいて、懐かしのセミナー光景を見ることができました。

 

 

 今回はお二人の講師を招いてのトーク系イベントです。 現地セミナーの特色を生かして、二人の講師より受講者の皆様に質問を投げかけながらセミナーを進行していただきました。

 中野氏による「デザイナーに何を期待しますか?」という質問には、「売り上げを期待」「視覚的な領域に責任を持つ」などの意見が出ました。中野氏によるとどちらも正解!オンラインホワイトボードツール「miro」を用い、事例を交えながら説明していただきました。

 間瀬PMより「個人事業主がウェブサイトを作るときの注意点は?」との質問には中野氏より「事業の特性を理解して、何のために作るのか」を意識することが大事だとのこと。土屋氏より「目的を精査することは効果的。SNSもそうだが数字を定量化し、コストを考えることも大事」とのことでした。やみくもにデザイナーやデザイン会社に任せるのではなく、目標を数値化し、費用対効果を考えることも大切そうですね。

 土屋様、中野様、本当にありがとうございました!

 デジタルシリーズ第3回目は9月15日の予定です。盛り上がって到達しなかった内容もこちらで!ぜひご参加ください。

 今後のセミナー情報はこちらです。

 

 

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。