最新情報 news
2021.12.17

TikTokに聞く!ショートムービー基本メソッド&活用法(12月17日)

「TikTok」の“中の人”であるTikTok Japanの渡辺 進太郎  氏を講師にお迎えし、オンラインセミナーを行いました。
「TikTok」は「TikTok売れ」と言われるほど事業&商売との関係が深く、3年間で500人以上のクリエイターを担当した渡辺 氏だからこそ話せる内容が詰まった1時間30分でした!

 

 

セミナーは、

1.自己紹介
2.TikTokの紹介
3.業種別事例紹介
4.TikTokの活用方法
5.質疑応答

の順番で進みました。

正直私はこのセミナーを聞くまで「TikTok」ってYouTubeショートやインスタのリールと同じでしょ、と思っていました。
しかし、このセミナーを聞いて認識が変わりました。
同じように見えて結構違う!そう感じました。
初めてでよく知らないことを「調べたり」、「実際に行う」のは大変ですけど、実際に関わっている方から具体例を交えながら話してもらえると分かりやすくて良いですよね。
さらに、質疑応答もあったのでセミナーだけではわからなかった疑問も解決できました!
普段会えない人から直接話を聞ける機会って貴重ですね。
受講していただいた皆様、講演いただきました渡辺様、大変ありがとうございました。

IPC財団では日々様々な分野のセミナーを企画しております。
関心のあるテーマがございましたら、ぜひお申込みください。
みなさまの参加をお待ちしております。

 

最新のセミナー情報はこちらです。

 

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。