最新情報 news
2021.12.16

「起業・新規事業」を成功に導く“意志”と“DX”のお話(12月15日)

12月15日に、新規事業家 守屋実氏を講師にお迎えして『「起業・新規事業」を成功に導く“意志”と“DX”のお話』と題するオンラインセミナーを開催いたしました。
前半は、守屋氏が生の現場で30年間携わってきたことを書き出した著書「起業は意志が10割」の内容をベースにお話をしていただきました。
「挑戦したいという熱量が全てを決める。本当にやりたいのか?人は考えたようにはならない。おこなったようになる。一歩を踏み出すくせがある人は、人生最大のチャンスが来た時にも躊躇なく踏み出せる。」とのお話でした。
後半では、もう1冊の著書「DXスタートアップ革命」に載っている事例を紹介していただき、実践突入のキッカケとしてほしいとのことでした。

受講者の皆様や春川PMからの質問にも詳しくご回答いただきました。「意志ある先に道は拓ける」という熱い想いを語っていただき、このセミナーを受講した人は、これをきっかけに何かをおこなえる人になってほしい!とのことで、受講者の方々の心にも響くものがあったのではないでしょうか。
受講後のアンケートには
「起業に関して一番大切なことを知ることができた」
「ためらいを無くし次のアクションに繋げようという気持ちになれました」
「新規事業立ち上げに際して、大切なことが明確となり、今後の心構えや揺るぎない意思も固まりました」
とのご感想等をたくさんいただきました。
受講していただいた皆様、講演いただきました守屋様、大変ありがとうございました。

IPC財団では、セミナーの参加者を募集中です。
関心のあるテーマがございましたら、ぜひお申込みください。
みなさまの参加をお待ちしております。

最新のセミナー情報はこちらです。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。