最新情報 news
2021.10.28

ビジョンマネジメントセミナーvol.1(10月27日)

昨日は、株式会社デジタル・アド・サービス ビジネスデザイン部 川田 朋史 氏を講師に迎え、
「ビジョンマネジメントセミナーvol.1」実践セミナーを開催いたしました。


コロナ禍の中で事業転換や営業スタイルの環境変化に対応していかなければならない今の時代。
行き先が予測出来ない今だからこそ『経営ビジョンマネジメント』があれば
いかなる変化にも適応できる組織力・経営力が磨けます!!
今回の実践セミナーでは”経営ビジネスビジョン”の作り方ついてお話して頂きました。

セミナー前半では川田様より具体的に今まで携わった企業さんの事例をご紹介して頂きながら、
ビジョンを考えるポイントをお話しして頂きました。

具体的に経営ビジョンを作るメリットは??
例えば…。
・判断基準ができる。
・社員の意識統一ができる。
・目標が立てやすい。
・社員が主体的に動ける。
などなどモヤっとした考えが、明確になり組織力を高めるきっかけにもなります。

後半は、実際にワークを取り入れながら経営ビジョンマネジメントを考えて作り上げている過程を実践して頂きました。
答えがある物ではありません。『発想を変え、イメージする自分を大切にする』ことがポイントとの事でした。

オンラインでご参加頂いた受講者の皆様、会場でご参会頂いた受講者の皆様
講師の川田様 ありがとうございました。
次回「ビジョンマネジメントセミナーvol.2」は来年1月開催予定です。

当財団では、セミナーの参加者を募集中です。
関心のあるテーマがございましたら、ぜひお申込みください。
みなさまの参加をお待ちしております。

最新のセミナー情報はこちらです。

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。