最新情報 news
2021.07.29

事業が強くなる! 心をつかむターゲティング戦略(7月28日)

7月28日(水)に当財団 間瀬プロジェクトマネージャーを講師として、オンラインセミナー「事業が強くなる! 心をつかむターゲティング戦略 」を開催しました。久しぶりの日中開催。お仕事の一環として受講された方も多かったようです。

当セミナーでは、ターゲティングに特化したプロセスをお伝えしました。

まずはターゲティングについての講義の後、実際に手を動かしてワークを行っていただきました。

 

1.「誰に」を描く=セグメンテーション
2.「どんな人」を掘る=ターゲティング
3.「どこの視点」を見る=ポジショニング
4.コンセプトと掛け合わせて考える=コンセプトメイキング

の順番にワークを行うことで、コンセプトメイキングを行いました。

間瀬プロジェクトマネージャーからは「パソコンが主流の世の中ですが、実際に手を動かすと、脳に刻まれる」とのアドバイスがありました。メモを取る習慣を身につけることも大事ですね。

受講された皆様からは、
「ターゲティングについて初歩から説明を受けることができた」
などご感想を頂戴しております。受講者の皆さまありがとうございました。

当財団では今後も皆さまのお役に立つセミナーやイベントを開催してまいります。

詳しくはこちらです。

令和3年度より、セミナーの申込方法が変更になりました。お申込みの際は、「Peatix」をご利用ください
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。