最新情報 news
2021.06.11

提案力を見つめ直すときの視点と改善ポイント

69日(水)に当財団の統括プロジェクトマネージャー百合岡雅博を講師として、IPCビジネススクエアにて「提案力を見つめ直すときの視点と改善ポイント 」を開催しました。昨年度はオンラインでのセミナーがメインとなりましたので、会場でのセミナーは久しぶりの開催となりました。

営業プロセスから営業活動を見直す
市場・競合・顧客の分析と差別化ポイントの整理
提案書への落とし込み方と提案書の使い方
3部構成で営業活動を見直す上でのポイントや視点などをお伝えいたしました。

導入として、コロナ禍での営業活動の変化や営業のプロセスなどを確認しながら、「見える化」による現状把握の重要性をお伝えしました。
そして、差別化ポイントを明らかにする際の重要事項をピックアップした上で、今後変化していくべき営業のタイプ(「提案型」と「ワークショップ」)を紹介しました。
最後に本セミナーのメインである提案書の作成方法、使い方を説明させていただきました。コロナ禍では考慮せざるを得ない「リモート営業」についても取り上げました。

受講された皆様からは、「コロナ禍におけるリモート営業の在り方等を知ることができた。」「これからの営業活動の基本的な考え方を知ることができた。」など多くのご感想を頂戴しております。受講者の皆さまありがとうございました。

当財団では今後も皆さまのお役に立つセミナーやイベントを開催してまいります。

詳しくはこちらです。

令和3年度より、セミナーの申込方法が変更になりました。お申込みの際は、「Peatix」をご利用ください
Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。