最新情報 news
2021.04.22

起業を目指す方の「資金調達」マニュアル ~融資にまつわる疑問を解消!~(4月21日)

4月21日(水)に当財団の事業統括プロジェクトマネージャー春川英広を講師として、オンラインセミナー「~融資にまつわる疑問を解消!~起業を目指す方の「資金調達」マニュアル 」を開催しました。

 

①開業資金のリアル、②「融資申請」の進め方、③戦略的な「資金計画」のつくりかた、の3部構成で起業する上での資金調達についてお伝えいたしました。今回のセミナーでは「わかりやすさ」にこだわり、「予備知識がない」方にもすっきり理解できるよう進めさせていただきました。

例えば「開業にはいくら必要?」「開業資金はいくらまで借りれる?」「NPOや社団法人でも開業資金を借りられる?」など質問を投げかけ、多くの皆さまよりQ&A機能を活用して多くの回答をいただきました。積極的にご参加してくださりありがとうございました。

受講された皆様からは、「今後資金調達する予定であったため、段取りが詳しく解説されており、わかりやすかった。」「基準となる数値や流れ、現在欠けていた部分を認知できた。」「スケジュール感や必要なことの大枠が把握出来た。」など多くのご感想を頂戴しております。受講者の皆さまありがとうございました。

当財団では今後も皆さまのお役に立つセミナーやイベントを開催してまいります。

詳しくはこちらです。

令和3年度より、セミナーの申込方法が変更になりました。お申込みの際は、「Peatix」をご利用ください
「Peatix」の登録および「Peatix」については、こちらをご参照ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。