最新情報
2021.03.26

IPCオンラインセミナー 浅見制作所・浅見氏に聴く"個人事業主"のリアル (3月24日)【報告】

一昨日は、浅見制作所の代表、浅見様を講師にお迎えし、「浅見制作所・浅見氏に聴く“個人事業主のリアル”」オンラインセミナーを開催いたしました。

浅見様は、出身地である埼玉・秩父の地を主な活動のフィールドとして、様々な事業に取り組まれていらっしゃいます。WEB制作等のクリエイターの活動を中心に、地域を盛り上げたいと様々な地元イベント等の開催にも取り組まれていらっしゃいます。豊かな自然の中にある川の畔でのサウナ体験やシェア別荘等、聴いただけでもワクワクしますね!
写真①

浅見様は、現在のフリーランスとしての活動前には、商社に就職をされていた経験がおありだったそうです。非常に優秀な成績を収め自信も得られた一方、零細企業への転職を機に仕事面での大きな挫折を経験され、この経験が、現在の活動に非常に影響していらっしゃるとのことでした。
写真②

ご講演で一貫して話されていたのは、“本質”ということでした。ホームページの作成を事例に挙げられ、単なる会社のホームページの作成請負いではなく、その会社が、何をやりたいのか、どうありたいのか、どうあると幸せであるのか、そんな想いを相手に伝えらえるものを創りたいと話されていたのが、大変印象的でした。受講された皆さまはいかがだったでしょうか。

講師の浅見様、受講いただきました皆様、ご参加いただきありがとうございました。

なお、IPCがお届けするセミナーとしては、この度のセミナーが今年度最終回となりました。新年度に向け、皆さまのビジネスにお役立てできますよう、現在、スタッフが新たな企画案を仕込み中です!

引き続きまして、IPCのセミナーをどうぞご活用ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。