最新情報 news
2021.03.22

IPCオンラインセミナー 2020年度IPC起業準備塾【第4回/テーマ:販路開拓】(3/19)【報告】

2021年03月19日| セミナー報告

3月19日(金)に、2020年度IPC起業準備塾(第4回/テーマ:販路開拓)を開催しました。講師として、刃研ぎ屋月 安達 大志 様、当財団の松井、間瀬も含め3名でお送りいたしました。

まず最初に、当財団の間瀬が、マーケティングの基礎知識、販売計画の策定についてお話しさせていただきました。

①

次に実際に2020年に起業された刃研ぎ屋月 安達 大志 様と当財団の松井で、安達様が実際に使用した営業ツールを例にしながら、販路開拓のポイントを探りました。

②

最後に当財団の間瀬も加わり「ここだけのリアルな話」というテーマでトークセッションを行いました。

③

受講された皆様からは、「顧客獲得の心構えが実例を通して聞けた。」「営業、販路開拓の方向性を再確認できた。」「創業時の体験談を聞くことができて、リアルな想定ができた。」など多くのご感想を頂戴しております。

これで起業準備塾全4回は終了となります。受講いただきました皆様、講師の方々ありがとうございました。

今後のセミナー・イベント情報につきましてはコチラをご覧ください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。