最新情報
2021.03.15

IPCオンラインセミナー 2020年度IPC起業準備塾【第3回/テーマ:人材育成】(3/12)【報告】

2021年03月12日| セミナー報告

3月12日(金)に、2020年度IPC起業準備塾(第3回/テーマ:人材育成)を開催しました。講師として、NKYインフラ株式会社 代表取締役 西学 様、新潟雇用労働センター相馬篤哉 様、当財団の松井、間瀬も含め4名でお送りいたしました。

まず最初に、当財団の松井が、人事制度や人材育成に関する基本知識についてお話しさせていただきました。

①

次に新潟雇用労働センター相馬様より、労働契約、労働保険、社会保険など法的な側面から解説いただきました。

最後に実際に2020年6月に起業されたNKYインフラ株式会社 代表取締役 西学 様より「創業前に準備しておいた方が良いことは?」、「スタッフの能力強化にあたりどんなことを実施していますか。」などの質問にお答えいただきました。
西様からは「創業時の気持ちを強く持つ」など熱いメッセージをいただきました。
②

受講された皆様からは、「先輩起業家の話を聞けて、とても勉強になります。」「労務の知らない部分を知れました。」「人材育成真っ最中だったため、重要なことを再確認できました。」など多くのご感想を頂戴しております。

IPC起業準備塾の第4回(テーマ:販路開拓)は3月19日(金)に開催します。

今後のセミナー・イベント情報につきましてはコチラをご覧ください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。