最新情報 news
2021.03.09

IPCオンラインセミナー「D2Cの本質を探る 3日間!」①新潟直送計画の事例に学ぶ~ECを活用したD2C戦略~(3月3日)【報告】

3月3日(水)に「D2Cの本質を探る3日間!」の1日目として、株式会社クーネルワーク マーケティング部マネージャー 一木様を講師にお迎えし、「新潟直送計画の事例に学ぶ~ECを活用したD2C戦略」をテーマにご講演いただきました。

セミナーでは、従来の販売モデルとD2Cモデルの違い、ネット通販活用の基礎知識、SNSを活用した集客手法、D2Cにおけるブランディングなどを、同社が手掛ける県内最大級の産直型通販サイトの事例を交えながら、解説いただきました。

1

受講者の皆様からは、「市場動向や、さまざまなサービス会社を知ることができ、大変参考になった」「D2Cのポイントをわかりやすく説明いただき、D2Cの内容、今後の展開における留意点が明確となり、実際の準備やその後の運用の方法が具体的にイメージできた」などといったご感想をいただきました。

2

講師の一木様、受講者の皆様、ありがとうございました。

当財団では今後も皆様のビジネスにお役立ちのセミナーを開催してまいります。

ぜひコチラからご確認ください。

お申込みお待ちしております。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。