最新情報
2021.02.10

IPCオンラインセミナー デジタルシフト「はじめの一歩」(2月9日)

2月9日(火)に坂井建設(株)/ディテールホームでCMO・Webディレクターを務める 古川 和茂 氏を講師にお迎えし、デジタルシフト「はじめの一歩」と題したオンラインセミナーを開催しました。

 

セミナーを受けた後すぐにデジタルシフトに向けた第一歩を踏み出せよう、その背景やポイントをわかりやすく解説していただきました。

 

冒頭では、デジタルシフトがなぜ必要か、ということに関してデータを交えながら背景をご説明いただいたうえで、古川氏が入社した当時の会社の状況と、「生産性」と「集客」という観点から着手したデジタルシフトについて、かなりリアリティのあるお話しを聞かせてくださいました。

 

1

 

まとめとして、今すぐ取り組む3つのことを

①リモート環境を整えよう

②クラウドツールで生産性を向上しよう

③SNSを活用して集客しよう

とし、それぞれに対する古川氏の取り組みや、取り組むうえでのコツを解説していただきました。

 

QAセッションでは受講者の皆様からもチャットでたくさんのご質問やコメントをいただきました。

 

12

 

講師の古川様、受講者の皆様、誠にありがとうございました。

 

当財団では今後も皆様のお役に立つセミナー・イベントを開催してまいります。

詳しくはコチラをご覧ください。

皆様のお申込みをお待ちしております。

 

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。