最新情報
2021.02.08

IPCオンラインセミナー起業前に知りたい「事業計画と財務Q&A」(2月4日)

【テーマ】~数字に強くなる!読み方が分かる!~起業前に知りたい「事業計画と財務Q&A」
【講師】(公財)新潟市産業振興財団 プロジェクトマネージャー 間瀬 博文

2月4日(水)に、当財団のプロジェクトマネージャーの間瀬博文を講師に、「起業前に知りたい「事業計画と財務Q&A」」を開催しました。
これから起業を目指す方、起業して間もない方で、特に数字が苦手な方向けに、起業前に知っておきたい「事業計画と財務」についての基礎知識をお伝えしました。
27初心者には取っつきにくい「創業計画書」や「資金計画書」、「損益計算書」などについて、最低限抑えておいてほしいポイントに焦点をあて、各種書類の見方、考え方を分かりやすく解説しました。受講者からも起業の実体験のチャットへの投稿で、講師の説明を補強し、盛り上げていただきました。

26

受講者の皆様からは、「起業までに何をやるべきか整理できた」「創業計画書の書き方と考え方が分からなかったので、受講して良かった」などといったご感想をいただきました。

39

受講者の皆様ありがとうございました。

当財団では今後も皆様のビジネスにお役立ちのセミナーを開催してまいります。
ぜひコチラからご確認ください。
お申込みお待ちしております。

 

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。