最新情報 news
2021.01.29

IPCオンラインセミナー「コロナ禍における新規需要の創出と地域経済の活性化」(1月27日)【報告】

 

先進的なビジネススタイルに触れることで新たなチャンスを探る「IPC・ビジネス・アップデート」セミナー。

 
今回は、地方公務員を経て、航空業界に転身し、交流人口の拡大による地域経済活性化に取り組むPeach Aviation株式会社の木下栄一氏をゲストに迎え、常に、乗客・就航都市の期待を超え続ける、ピーチ・アビエーションの挑戦「コロナ禍における新規需要の創出と地域経済の活性化」と題してセミナーを開催しました。

8 - コピー

セミナー冒頭は、タイトルにもある通り、コロナ禍における企業活動へのインパクトについてお話しいただきました。運輸業でもかなり大きな打撃を受けている中で、データに基づいて顧客の動向を分析し、これまで無かったニーズに素早く戦略を立案しており、変化への対応方法が参考になった方も多かったのではないでしょうか。

5 - コピー

地方公務員時代に培った調整力を活かしながら、部門間のコミュニケーションを密に取り、起業戦略のスピーディーな実行のためにリーダーシップを発揮されている姿が印象的でした。

 

参加者の皆さまからは、「コロナ禍における新規需要の創出という難しいテーマを追求する上でヒントとなるお話をたくさん伺うことができた」「ご自身の言葉でわかりやすく語ってくれた」などの感想をいただきました。

12 - コピー

 

参加者の皆さまからはZoom機能を使った質問もたくさんいただき、ありがとうございました。

 

当財団では、今後も皆さまのお役に立つセミナーやイベントを開催して参ります。詳しくはこちらをご覧ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。