最新情報 news
2021.01.19

新事業ブーストアップ・ウェビナー「コロナ禍を社内起業家のパワーに変換!」(1月15日)

市内企業の新事業創造や社内起業家を応援する「新事業ブーストアップ」プロジェクト。

先週は、「コロナ禍を社内起業家のパワーに変換!」と題して、市内企業の経営者や社内起業家など、新規事業創造にご興味のある方々を対象としたウェビナーを開催ました!

HP2

 

デロイトトーマツベンチャーサポート株式会社 代表取締役社長の斎藤祐馬様から「成功する社内起業家の条件」について基調講演をいただきました。

斎藤様は、起業家が大企業100人にプレゼンを行う早朝イベントMorning Pitchの発起人や、著書『一生を賭ける仕事の見つけ方』(ダイヤモンド社)の著者としても有名で、「2017年 日経ビジネス 次代を創る100人」に選出されています。

saito1

新規事業への具体的な取り組み方や、多くの成功事例を紹介いただき、特に仕事に対する姿勢やマインドの大切さを強調された、心動かされる内容でした。あっという間の45分間で、もっともっと聞きたかったと思われた方も多かったのではないでしょうか。

saito2

受講者の皆さまからは、「熱量あるご講演に勇気をもらった」「経営者を納得される段取りがわかった」「新事業をつくる手法を理解できた」等々、たくさんの感想や感謝のお言葉、リクエストのご要望を頂戴しています。

次回イベントもお楽しみに!
今後も皆さまのお役に立つセミナーやイベントを開催して参ります。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。