最新情報 news
2020.12.02

IPCオンラインセミナー「“2枚目名刺”でチャンスを掴む!」(11月30日)【報告】

一昨日は、コウダイ企画室。代表の小林氏を迎えて、「ノマド」な働き方をテーマにオンラインセミナーを開催しました。

 

小林氏は、コミュニティーマネージャーとして、新潟市北区松浜にて松浜Rプロジェクトの一環でシェアキッチンCROSS HABORをオープンした後、2019.2よりコウダイ企画室。として独立。新潟県内でリノベーションまちづくりにも積極的に取り組んでいらっしゃいます。

 

4

 

セミナー冒頭では、「2枚目名刺」と「セルフブランディング」をキーワードに起業から現在に至るまでの軌跡をお話しいただきました。

 

2

 

第2章は、ノマドワークにおすすめのツールやコワーキングスペースの活用術やメリットについて詳しく教えていただき、早速コワーキングスペースを使ってお仕事を始めようと思った受講者の方も多かったのではないでしょうか。

 

最後に、これまで携わったコミュニティづくりについて、事例を用いながら、具体的な取り組み方や考え方を伝えてもらい、わたしたち財団にとってもとても勉強になりました。

 

受講者の皆様からは、「どうやって本業との折り合いをつけていくか、どう自身の思いを形作っていくのかヒントをもらえた」「自分が知らないコワーキングスペースの使い方を知れた」等々のご感想を頂戴しています。

 

当財団では、今後もお役に立つセミナーを開催します。セミナーの詳細、お申し込みはこちらをご覧ください。

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。