最新情報
2020.01.30

IPC夜間大学③データサイエンスとAIの世界(1月29日)

【テーマ】IPC夜間大学③データサイエンスとAIの世界
【講 師】新潟県立大学 国際産業経済研究センター 教授 石塚 辰美 氏

 

新春セミナーウィーク「IPC夜間大学」も折り返しの3日目となりました!
昨日は、新潟県立大学の石塚氏にお越しいただき、「データサイエンスとAIの世界」をテーマにご講演いただきました。

★DSC06842

セミナーの前半は、データサイエンスを理解するために、「コンピュータの歴史」、「情報のデジタル化」、「グローバル化によるコンピュータの発展」、「データサイエンスとAIの関係」についてご説明いただきました。

後半では、手書き数字の認識の事例をもとに、データサイエンスがどのような手順で行われているかを解説いただいた後、今後、どのようなことに用いられていくのかという展望をお話しいただきました。

受講者の皆さまからは
「AI、機械学習についてまとめて知ることができた」
「数学的な考え方を取り入れていきたいと考えており、そのヒントになった」
などの声をいただきました。

★DSC06836

受講者の皆さま、講師の石塚様、ありがとうございました。

セミナーウィークも残り2日!
今日、明日のセミナーは好評につき定員を拡大して募集しておりますので、皆さまのご参加をお待ちしております。
お申し込みはこちらから

メールマガジン登録 Mail Magazine

新潟IPC財団メルマガに登録すると、新潟のビジネスに役立つ情報をお届け!ぜひご登録ください。