SNS分析から見る中国人の消費動向 ~越境EC、インバウンド対応、中国への輸出に役立つヒントをつかむ~

受付中セミナー

 

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講師

森下 智史 氏 株式会社トレンドExpress 「中国トレンドExpress」 編集長

高校卒業後、日本で中国語を学んだ後、1998年2月~上海で学部および大学院(中国古代史)で学ぶ。2005年に卒業後、上海で在留邦人向け情報誌の編集・ライターとして業務。2012年~日系市場調査会社上海現地法人でマーケティングリサーチ(産業調査)業務に携わる。2015年5月、17年間の中国生活に区切りをつけ、帰国。東京で日中間のビジネスコンサルティング業務を経て2018年1月にトレンドExpress入社。現在に至る。

タイトル SNS分析から見る中国人の消費動向
開催日 2019年06月26日(水)
時間 18:30~20:30
会場 IPCビジネススクエア
講師 株式会社トレンドExpress 「中国トレンドExpress」 編集長 森下 智史 氏 
内容 ・なぜ中国では「クチコミ」が重要なのか~SNS分析でわかること
・ ビッグデータを使った中国向けプロモーションのツボ~最大商戦を視野に
・今、注目すべき対中国情報発信・販売チャネル~ソーシャルバイヤーの存在

 本セミナーでは、「中国市場特化型」マーケティングメディアの編集長である森下氏が「Weibo」など中国のSNSクチコミデータと現地取材をベースに、日本の報道などでは見えづらい中国消費者の真の姿を分析・考察します。
 また、クチコミ調査から見えてきた、新しい中国向けアプローチ手法とその現状を、中国の新しいECの法律(通称:新EC法)の施行状況を交えてご紹介します。
 「経験者の勘」に頼らない、データに基づいた中国向けマーケティング・プロモーション手法は必見!越境EC、インバウンド対応、中国輸出など中国向けのビジネスにご関心のある方は、ぜひご参加ください。
参加費 500円
募集人数 20人
募集期間 ~2019年06月26日(水)
チラシ PDF(551KB)

お申し込みフォーム

セミナー・イベントタイトル SNS分析から見る中国人の消費動向
開催日 2019年06月26日(水)
お名前(必須) 例:新潟 太郎
フリガナ 例:ニイガタ タロウ
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