ビジネスに生かす!クラシックのキホン! ”できる!”と言われるビジネスパーソンのための

受付終了セミナー

※無料オンライン(ライブ配信)セミナーです。会場での受講はできませんのでご注意ください。

 

【IPCセミナー】20201125_ビジネスに生かす!クラシックのキホン!rev

内容

日に日に熾烈を極めるビジネスの世界。管理能力、事務遂行能力、語学など、ビジネスに直結するさまざまなスキルや経験が求められるのは当たり前、できて当たり前となり、個人的な「趣味」や「教養」まで総動員して、重要なビジネス・チャンスにつなげる時代になってきています。
また、これまでの対面型がメインのビジネスシーンと異なり、非対面型でのビジネスシーンでは、「なんとなく関係性を作ってきた」「時間や雰囲気で」といったあいまいな要素が無くなり、端的な会話でのコミュニケーションが求められます。
そうした中、最強の「趣味」・「教養」ともいえるクラシック音楽についての知識は、これからのビジネスマンにとって、円滑なコミュニケーションに役立つ、まさに必要不可欠ともいえるツールのひとつかもしれません。
・ビジネス力を高めるためのツールとしてのクラシック
・ビジネスの側面から見るクラシックの歴史
・どうやってクラシックにアプローチするか?
講師は、日本最大のクラシック音楽専門CDショップを経営し、過去8冊、クラシックをナビゲートする書籍を刊行、日本中でクラシックにまつわる講演講座を多数行うアリアCD店主・松本大輔氏が、クラシックをビジネスシーンで活用する方法・効用、押さえておきたいクラシックの知識、そしてそのアプローチ法を優しく解説します。

講師 

松本大輔(まつもと だいすけ)氏

アリアCD

HP写真

1965年、松山市生まれ。24歳でCDショップ店員に。1998年に独立、ネット通販型クラシックCDショップ「アリアCD」を春日井にて開業。クラシック専門CDショップとしては国内最大の規模を誇る。「クラシックは死なない!」シリーズ、「クラシック名盤復刻ガイド」など7冊の著書を刊行。
また名古屋市、岡崎市、岩国市、松山市、そして東京でクラシックの講座を定期的に開講。
現在中日新聞紙上にて「未来の人類に残すべき10のクラシック・アルバム」を連載中。

セミナーの受講方法

会議ツール「Zoom」を利用し、インターネットで繋いでセミナーを実施いたします。
ご自身のPC、スマートフォン、タブレットを用いて受講することとなります。
お申込みされた方は下記のとおり事前準備をお願いいたします。

1. パソコンでご参加される方

①パソコン側での事前の設定は特段不要です。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

2.スマートフォン・タブレットでご参加される方

①事前にご自身のスマートフォンまたはタブレットに専用アプリ「Zoom Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
②後日、事務局より、Zoom接続先のURL、パスワードを送付します。
③当日開催時間になりましたら、接続先URLおよびパスワードを入力し、オンライン参加してください。

タイトル ビジネスに生かす!クラシックのキホン!
開催日 2020年11月25日(水)
時間 18:30~20:00
会場 PCやスマートフォンによるオンラインでの参加 ※自宅などから参加可能
参加費 無料
募集人数 20人
募集期間 ~2020年11月24日(火)
備考 ①記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
②セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。
③通信料、接続料については、利用者負担になります。
④ご使用になられるパソコンの状況等により、十分な動作環境が得られない場合には、セミナーを受講できない場合があります。
⑤本事業による、パソコンや通信の不具合等につきましては一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
⑥財団は、本事業の円滑な運用に努力しますが、運用の中断・停止または廃止により利用者に不利益が生じた場合、財団は免責されるものとします。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス