【開催延期】実践!!「プロジェクトマネジメント」の基本 ~「WBS(作業分解構成図)」を活用した~

受付終了セミナー

【「新潟IPC財団実践セミナー」開催延期について】

令和2年3月10日に開催を予定しておりました「新潟IPC財団実践セミナー 実践!!「プロジェクトマネジメント」の基本」は、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、開催を延期させていただく事と致しました。
たくさんの方からお申込みをいただいた中、大変残念ではございますが、屋内でお互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが感染のリスクを高めると言われていることから、延期すべきという判断に至りました。
参加を予定いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
なお、代替日時につきましては、決まり次第、ご案内申し上げます。

お問い合わせ 025-226-0550

IPCロゴ

 

講師

西田健治(にしだ けんじ)氏 株式会社インソース 所属講師

タイトル 【開催延期】実践!!「プロジェクトマネジメント」の基本
開催日 2020年03月10日(火)
時間 13:30~17:30
会場 IPCビジネススクエア
講師 株式会社インソース 所属講師 西田健治 氏
内容 ・プロジェクトマネジメントとは
・プロジェクト開始前にやるべきこと
・WBS(作業分解構成図)の特徴、作り方   など
本セミナーでは、「プロジェクトマネジメント」の基礎について、システム開発の現場などで活用されている 「WBS(作業分解構成図)」の作成方法などをベースに実践的に学んでいただきます。
セミナーの前半では、そもそも「プロジェクトマネジメント」とはどのようなものなのか、基本的な考え方や進め方についてなども、ワークを交えながらわかりやすくお伝えいたします。
「はじめてプロジェクトをマネジメントする立場になったが不安」、「やるべき作業を洗い出す方法がわからない」、「進捗管理はどのように進めれば良いか?」などのお悩みを持つリーダーにおすすめ!これを機に経験や習慣をベースとしたマネジメントから脱却しましょう!
参加費 2,500円
募集人数 20人
募集期間 ~2020年03月01日(日)
備考 注意事項
・記入いただいた氏名、会社名等の個人情報は、主催者及び講師が次の目的で利用します。利用目的:受講確認、受講者への連絡、今後の事業内容のご案内
・強引な営業行為、政治・宗教ほか各種勧誘行為などは一切禁止します。上記を行った場合は退場していただくとともに、今後の参加をお断りいたします。
・セミナーやイベントを介して通じたビジネスパートナーとの間で生じたトラブルについては責任を負いかねます。名刺交換などの交流は各自の責任において行ってください。

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

サービス