~社員がイキイキ働く組織をつくる!~アンガーマネジメントを活用した指導のしかた入門編(7月31日)

2019年08月01日| セミナー報告

【テーマ】アンガーマネジメントを活用した指導のしかた入門編
【講 師】パジュ・ブレーン株式会社 人材活用事業部長 小田 芽久美 氏

昨日は、パジュ・ブレーン株式会社の小田様をお迎えし、「アンガーマネジメントを活用した指導のしかた入門編」をテーマにセミナーを開催しました。

DSC03807 (3)

まず初めに、「アンガーマネジメントとは」をお話いただきました。

アンガーマネジメントとは、怒りをコントロールすることではなく、怒りを後悔しないことであるとのことです。

「叱る」ということが、悪いと思われがちですが、大事なのは叱り方であり、叱ることを我慢するのではなく、叱るスキルを磨き、相手に伝わるように指導することが重要であるとのことです。

また、途中にはグループワークを挟みながら、後半では、上手な叱り方と悪い叱り方をご説明いただきました。

相手の能力に応じて、叱る時の基準や、リクエストが具体的で明確であることが重要であるとのことです。

 

受講者の皆さまからは
「アンガーマネジメントに興味がわいた」
「怒ることが間違いじゃないと分かった」
「社内だけでなく家族との間でも意識したいと思った」

などの声をいただきました。

DSC03779 (2)

 

受講者の皆さま、講師の小田様、ありがとうございました。

これからも様々なセミナーを開催していきますので、
興味があるテーマがありましたら、是非お申し込みください。
セミナーの詳細やお申し込みこちらからご覧ください。

サービス