新事業ブーストアップウェビナー「新事業が動く瞬間」(2月18日)【報告】

2021年02月19日| イベント報告

市内企業の新事業創造や社内起業家を応援する「新事業ブーストアップ」プロジェクト。

昨日は「新事業が動く瞬間」と題して、市内企業の経営者や社内起業家など、新規事業創造にご興味のある方々を対象としたウェビナーを開催ました!

アイキャッチ案4

 

第1部のゲストは、わたご酒店の寺田和広氏。香港向けに日本酒の「サブスクリプション」サービスを立ち上げた経緯をお話しいただきました。新たな市場に挑戦したことで見えた「新たなニーズ」に対して、柔軟且つスピーディーに対応している姿がヒントになった方も多かったのではないでしょうか。

12

 

第2部では株式会社ニューズ・ラインの山倉真秀氏をゲストに迎え、毎月1杯ラーメンが無料で食べられるアプリ「ラ~ポン」の開発事例をお話しいただきました。「自社の強み」と「顧客ニーズ」から生まれた新サービスが、今や新潟県内だけでなく他県展開し、大きく成長している姿に新事業開発の醍醐味を感じました。

19

 

受講者の皆さまからは、「リアリティある話が聞けた」「新規事業を始める経緯が詳しく聞けた」「取組事例に勇気づけられた」等々、たくさんの感想をいただきました。

 

22

次回イベントもお楽しみに!
今後も皆さまのお役に立つセミナーやイベントを開催して参ります。詳しくはこちらから。

サービス