IPCオンラインセミナー「今ある事業で収益20%UPを実現するには? ~中小企業の「マネジメ ント」をわかりやすく解説!~」(12月23日)【報告】

2020年12月24日| セミナー報告

2020年12月23日| セミナー報告

昨日は、「今ある事業で収益20%UPを実現するには? ~中小企業の「マネジメント」をわかりやすく解説!~」のテーマで、株式会社NEPPU JAPAN 代表取締役 富山 聡仁 様からご講演いただきました。富山様は三井物産勤務の後、家業であるアルモグループにて不動産を通じた魅力ある街づくりに取組むとともに、2016年1月に株式会社NEPPU JAPANを設立し中小企業へのコンサルティングを行っていらしゃいます。

 

図2

セミナーでは、「経営資源」に限りがある中小企業が、基礎体力を高めながら、着実に収益拡大を図るためには、何をどのように「マネジメント」するための具体的な手法について、管理会計や業務フロー分析などの観点から、わかりやすく解説していただきました。

 

図3

実際のコンサルティング事例を交えながらのお話や、チャット機能を用いて参加者の皆様がケーススタディの答えをアウトプットしたりと非常に濃密な90分となりました。受講者の皆様からは、「改めて事実把握の必要性有効性を認識できました。」「モヤッとしていたところが明瞭になりました。」「自社の弱い部分を改めて知る事ができた事とその手法もわかりやすく解説してくれていた為新たな気付きを得られました。」といったご感想をいただきました。

受講していただいた皆様、講演いただきました富山様、大変ありがとうございました。

IPC財団では、セミナー・イベントの参加者を募集中です。
関心のあるテーマがございましたら、ぜひお申込みください。
みなさまの参加をお待ちしております。

最新のセミナー情報はこちらです。

 

サービス