ちゃんと伝わる“情報発信、きほんのき”(新潟IPC財団×新潟しんきん 共催セミナー)(11月26日)

2020年11月30日| セミナー報告

2020年11月26日| セミナー報告

【テーマ】ちゃんと伝わる“情報発信、きほんのき”
【講 師】(公財)新潟市産業振興財団 プロジェクトマネージャー 間瀬 博文

新潟信用金庫様との共催セミナー「ちゃんと伝わる“情報発信、きほんのき”」を11月26日(木)に開催しました。講師は、今年10月から新たに当財団のプロジェクトマネージャーに就任した間瀬博文がつとめさせていただきました。
セミナーにおいては、情報発信をするテクニックから発信する際の言葉の選び方・編集の仕方といった、思っていることをちゃんと伝える・伝わる「情報発信 きほんのき」を初心者にも分かりやすくご紹介するとともに、広報・宣伝、プロモーション関連のご担当者様の日頃のお悩みにもお答えいたしました。

 

間瀬さん2

 

元雑誌編集長という経歴からの理論と実践を交えた解説となり、受講者の皆様からは「媒体にどのような工夫が必要なのか、どういったアプローチが適切であるかが分かり勉強になった」「感覚で企画していた広報についても整理ができた」などといったご感想をいただいております。

 

写真4

 

受講者の皆様ありがとうございました。

当財団では今後も皆様のビジネスにお役立ちのセミナーを開催してまいります。
ぜひコチラからご確認ください。
お申込みお待ちしております。

サービス