IPCオンラインセミナー 佰食屋中村朱美氏による「売上を減らそう」【報告】

2020年06月01日| セミナー報告

新潟IPC財団では佰食屋中村朱美氏によるオンラインセミナー「売上を減らそう」を5月28日(木)にオンライン(ライブ)で開催しました。

日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2019」を受賞し、テレビ東京「ガイヤの夜明け」に出演するなど、全国的に注目を集める佰食屋中村朱美氏ご本人から、ライブ配信で90分間の講演をいただきました。

無題11

 

大変多くの方よりご参加いただき、ライブでのアンケート、Q&Aなども実施し、これまでのIPCビジネスセミナーの中でも最大規模かつアクティブなセミナーとして開催することができました。

無題33

 

前半では、「100食という制約が生んだメリット」などこれまでの佰食屋の独自のビジネスモデルや、そのビジネスモデルを作り上げてきた中村様のお考え、ライフスタイルなどをお話しいただきました。

無題35

 

後半では「コロナピンチをチャンスに変えよ!」と題して、新型コロナウイルス感染拡大に対する佰食屋の闘い方など、今実際に起こっているリアルなお話を聞くことができました。

受講者のみなさまからは、たくさんの声をいただいております。

「コロナの中大変な状況にも関わらず生の声を聴くことができ、具体的なお話で分かり易くとても感動しました。」
「新しい時代に沿った素晴らしい事業モデルだと思います」
「きれいごとだけではない飲食業界の大変な面も隠さずお話ししていただけました。」
「講演内容のみでなく、中村様の姿勢に感銘致しました。」
「これからの会社の方針について、中村さんに共感することが多く、それらを決めていく後押しになりました。」

 

この度受講していただいた皆様、ご講演いただきました中村様、大変ありがとうございました。

これからもセミナー・イベントを引き続き企画していきます。もしご関心あるテーマがございましたら、ぜひお申込みください。みなさまの参加をお待ちしております。

最新のセミナー情報はこちらです。

サービス