~本気で起業を目指す方の実践セミナー~起業準備塾③経営(2月28日)

2020年03月04日| セミナー報告
【テーマ】~本気で起業を目指す方の実践セミナー~起業準備塾③経営
【講 師】当財団 プロジェクトマネージャー 松井 俊輔
2月28日(金)「起業準備塾」の第3回を開催しました。テーマは「経営」です。
「起業準備塾」とは、起業において重要な4つの知識「経営」「財務」「販路開拓」「人材育成」
について理解を深めていただきながら、ビジネスプランの完成を目指す人気のセミナーです。
HP①
第3回は「経営」をテーマに、当財団の松井が担当させていただきました。
「個人事業と法人の違い」や「資金調達方法」などの基礎知識や経営者に必要な意識と行動などについてお話しさせていただきました。
受講者の皆さまからは
「事業計画書を作ること、計画をしっかり立てることの大切さを改めて知ることができた。」
「成功イメージと撤退基準を設けることの必要性について学んだ。」
などの声をいただきました。
HP②
受講者の皆さま、ご参加いただきありがとうございました。
さて、今後の起業準備塾4・5回目ですが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、開催を延期させて
いただく事と致しました。
代替日につきましては、決まり次第、改めてご案内致します。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

サービス