~本気で起業を目指す方の実践セミナー~起業準備塾①販路開拓(2月7日)

2020年02月10日| セミナー報告

【テーマ】~本気で起業を目指す方の実践セミナー~起業準備塾①販路開拓
【講 師】当財団 統括プロジェクトマネージャー 百合岡 雅博

本気で起業を目指す方に向けた実践セミナー「起業準備塾」が今年も始まりました。

「起業準備塾」とは、起業において重要な4つの知識「経営」「財務」「販路開拓」「人材育成」について理解を深めていただきながら、ビジネスプランの完成を目指す人気のセミナーです。

DSC06967

第1回は「販路開拓」をテーマに、当財団の百合岡からお話をさせていただきました。
導入として、事業計画書の必要性について説明した後、第1回目のテーマでもある「起業時に必要なマーケティング」に焦点を絞ってお話しさせていただきました。

受講者の皆さまからは
「起業するためには、まだまだ考えなければいけないことがたくさんある」
「提供する価値に付加価値をつけるという視点を学んだ」
などの声をいただきました。

DSC06972

受講者の皆さま、ご参加いただきありがとうございました。
今日含め5回のセミナーを通じて、受講者の皆さまのビジネスプラン作成のお手伝いをさせていただきます。

当財団では今後もビジネスに役立つセミナーをご用意してお待ちしております。
詳細・お申し込みはこちらからご覧ください。

サービス