IPC夜間大学④ 起業とベンチャービジネス(1月30日)

2020年01月31日| セミナー報告

【テーマ】IPC夜間大学④ 起業とベンチャービジネス
【講 師】新潟大学経済学部経営学科 准教授 伊藤 龍史氏

昨日は、新春セミナーウィーク「IPC夜間大学」4日目となりました。
新潟大学経済学部経営学科 准教授 伊藤 龍史氏をお迎えして、「起業とベンチャービジネス」をテーマにご講演いただきました。
0130-2図1
セミナー前半は、伊藤先生がシリコンバレーで研究してきた「スタートアップ・エコシステム」の説明や、現在、新潟で取り組んでいる「ベンチャリング・ラボ」についてお話いただきました。
後半では、「新たな起業家の思考プロセス」についてを、起業では先進している福岡での事例などを織り交ぜながら説明していただきました。
新潟に「スタートアップ・エコシステム」を作りたい!という伊藤先生の熱い想いが伝わるセミナーでした。
0130-3図1
受講者の皆様からは、 「起業の新しい視点、明るく考えられるヒントをいただけた。」「スタートアップ・エコシステムの話が興味深かった。」などの声をいただきました。
受講者の皆様、講師の伊藤様、ありがとうございました。

新春セミナーウィーク「IPC夜間大学」は本日が最終日です。
IPCでは、2月も様々なセミナーを開催いたします。
興味があるテーマがありましたら、是非お申し込みください。
セミナーの詳細やお申し込みこちらからご覧ください。

サービス