会員ログイン

atelier-kアトリエ-ケイ

この企業にメールでお問い合わせ (無料)

企業PR

アトリエ-ケイは十日町市に工房を持ち営業所を新潟市に置いております。
新潟県の十日町市は「着物の町」と呼ばれ、着物作りで培った素晴らしい技術があります。
その技術を着物業界だけではなく、様々な業界、アイテムに生かし​職人の技術で今までにないモノを創り出します。

主要製品・サービス・技術

染色に関わる企画、デザインから加工を承ります。

​atelier-Kでは、着物制作で培った技術を生かして、絹布に限らず、化繊生地や革製品、樹脂製品などさまざまな素材に染色、絵柄の加工を施しています。
既存の製品でも加工を施すことによってオンリーワンの商品を作り出すことができます。
又、着物のオリジナル制作も行っておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

染色技術とは

地染めだけではなく、様々な技法を用いた染色方法で絵柄を表現いたします。
代表的な染色技法
・型染め(型友禅)
・引き染め
・手描き友禅
・インクジェット
・金加工
・盛りバインダー加工

その他、刺繍加工も行っております。

加工製品例

・服飾雑貨(財布、バッグ、スカーフ、時計、アクセサリー等)にオリジナルの絵柄を加工。
・五月人形の兜の角に絵柄を加工。
・人形の着物に染色加工。
・呉服の染め加工
・屏風やタペストリーの制作

上記の他、様々な素材、製品に加工を施すことができますのでお気軽にお問合せください。

お取引の流れ

・お客様とのお打合せ
お客様のご要望やイメージをヒアリングいたします。
​依頼商品の確認や加工イメージを細かくヒアリングしながら企画案を打合せしていきます。

・図案、イメージ画の作成とご提案
お客様のご要望やデザインイメージを基に、デザイン図案の作成を行います。
又、アイテムやご要望に応じてPCのイラスト、写真加工ソフトを使用してよりイメージしやすいようにイメージ画を作成いたします。

・お客様と内容の確認
完成した図案と見積りを基に打ち合わせを行います。
初回の打ち合わせでは出なかったご要望がないか、解釈のズレがないかを再ヒアリングし、新たに出た要望などをサンプル・本生産へと反映させます。
​打合せはWEBメールやお電話でやり取りをしながら行います。

・サンプルの作成
図案やイメージ画を基にサンプルの作成を行います。
現物で確認いただき、お客様のご要望やイメージとズレがないか確認していきます。

・本生産
サンプルでの確認・修正後、納期の確認をしながらスケジュールを立て本生産を行います。

・納品、アフターフォロー
検品を行い納品いたします。
​納品後、消費者様の使用状況によって劣化や絵柄の剥がれなどが発生した場合は、部分修正などのアフターフォローも行います。

取引担当者情報

担当者名
蕪木拓海
役職
代表
電話
090-7204-4343

企業情報

住所
新潟県新潟市中央区東幸町4-10 ダイアパレスロイヤルシティ東幸町 西405
電話
090-7204-4343
代表者
蕪木拓海
URL
https://www.atelier-k.site
創業年
2019年 12月 1日