モニター会に参加したい方

画像

IPCモニター会とは?

1開催につき8名程度の方にお集まりいただき、2時間程度のグループディスカッション形式で開催します。
調査対象の商品に対して、デザインや使い勝手などさまざまな角度から率直なご意見をお聞かせいただきます。
モニターの皆様よりいただいたご意見は、商品のブラッシュアップなどに活用させていただきます。

画像

あなたのアイデアが採用された商品が店頭に並ぶことがあるかもしれません。
なお、ご参加いただいた方には、主催企業からプレゼントを差し上げています。

モニター会のテーマは食品・飲料、日常雑貨などさまざまです。

IPCモニター会に参加するには?

図

モニター会開催情報の配信お申し込み

モニター会開催情報はご希望の方へ随時メールで配信しますので、新着のモニター会開催情報が欲しい方は、配信お申し込みをお願いします。
なお、過去にIPCモニター会に申し込まれたことがある方には、最新のモニター会の情報を配信します。

モニター会参加お申し込み

募集中のモニター会にお申し込みください。
なお、IPCモニター会への参加条件は以下のとおりです。
参加条件に当てはまらない方からのお申し込みは、参加者抽選の対象外となります。あらかじめご了承ください。

IPCモニター会参加資格

  1. 新潟市内に住所または勤務先・通学先を有すること。
  2. 満18歳以上であること。

また、モニター会のご利用に際し、お申し込み前に必ず「IPC消費者モニター会利用規約」をお読みください。
IPC消費者モニター会利用規約

モニター会の募集は不定期です。募集中のモニター会がない場合は、募集が開始されるまでお待ちください。

IPCからご連絡

自動送信メールにて参加申込受付のご連絡をします。
この時点では、まだ参加が決定したわけではございませんのでご注意ください。

抽選

参加申込いただいた方の中から、モニター会にご参加いただく方を抽選します。
抽選は厳正に、システムによる無作為抽出で行います。

抽選結果メール確認

抽選結果を、参加申し込みいただいた方のメールアドレス宛てに、メールで通知します。
当選された方には、モニター会の日時及び開催場所等のご案内を差し上げます。指定された日時に、指定の会場までお越しください。
残念ながら抽選に漏れてしまった方は、次回のモニター会にお申し込みください。

よくある質問メニュー

Q.商品の知識などが無くても大丈夫ですか?

A.主催企業の皆様にも会場にお越しいただき、商品の説明を受けることができるので、商品の知識などは無くても問題ありません。

Q.失礼なことを言ってしまうかもしれませんが大丈夫ですか?

A.モニターを主催する企業の皆様が欲しいのは、一般消費者の生の声です。ウソ偽りなく、自分の思ったことを伝えてください。

Q.急遽、都合が悪くなった場合どうしたら良いですか?

A.必ず事務局までご連絡をお願いします。無断で欠席された場合は次回以降、参加者抽選の対象から外させていただく場合がありますのでご注意ください。

Q.会場までの交通費は出ますか?

A.主催企業から特に申し出がある場合を除いて、原則参加者の負担となります。

Q.会場に駐車場はありますか?

A.提携駐車場はありません。市営西堀地下駐車場であれば、モニター会開催時間に応じて無料駐車券をお渡しします。

Q.モニター会になかなか当選しないのですが?

A.モニター会の参加者は無作為抽出による抽選で決定しているので、複数回当選する方もいれば、残念ながら一度も当選しない方もいらっしゃいます。懲りずにご応募いただきたいと思います。

Q.モニター会の案内がなかなか来ないのですが?

A.モニター会は、主催する企業様がいなければ開催できないため、どうしても不定期の開催になってしまいます。過去にモニター会の参加申し込みをした方や、モニター会開催情報の配信をお申込みいただいている方にはご案内いたしますので、気長にお待ちください。

Q.家族や知り合いを連れていっていいですか?

A.原則、ご本人のみのご参加をお願いします。小学生未満のお子様については、ご同伴いただけますので、事務局までご相談ください。

IPCビジネス支援センター
025-226-0550受付時間:月~金 8:30~17:30

サービス