はじめての方へ

ビジネスマッチングサイトとは?

新潟地域の中小企業などの基本情報、製品、技術、保有設備などをデータベース化して、全国に向けて紹介するほか、サイト名のとおり、ビジネスマッチング機能を追加して、データベース機能とビジネスマッチング機能の2段構えで、会員企業の販路拡大・取引推進・共同受注などの促進を図るポータルサイトです。

利用イメージ

図:利用イメージ

会員登録をしなくても、どなたでも利用できる機能

  1. 会員企業情報を検索
    会員企業ページを閲覧
  2. 気になる会員企業への商談・見積もり依頼
  3. 会員企業全体へ製品・技術の要望登録

会員のみが利用できる機能

①会員ページから情報発信

図:会員ページから情報発信

会員登録をすると、ワード、ブログ感覚で簡単に編集作業ができる会員ページを持つことができます。
自社の基本情報をはじめ、どのような製品・サービス・技術などがあるか最新情報を発信することで、ビジネスマッチングサイト利用者に効果的にアピールすることができます。

②問い合わせに応じて全国から顧客獲得

図:問い合わせに応じて全国から顧客獲得

こまめな情報発信の効果などにより、ビジネスマッチングサイト利用者から会員あてに商談、見積、照会など様々な問い合わせがあります。
新潟県外からの問い合わせも多いので、この問い合わせを通じて、新しい顧客を得ることができるかもしれません!

③マッチング情報でさらなるビジネスチャンス

図:マッチング情報でさらなるビジネスチャンス

会員は登録されたマッチング情報の詳細を見ることができます。会員は様々な要望に対して、応えていくことで新しいビジネスチャンスをつかむことができます!
もちろん会員もマッチング情報を登録することができるので、会員同士でも新しいビジネスが生まれるかもしれません。

ビジネスマッチング機能の概要

図:システムの概要

ビジネスマッチングの流れ

図:業務の流れ

沿革

※なお、現在、新潟商工会議所が運営している「にいがた技の蔵」と当財団データベースは内容が異なります。

推奨利用環境

快適なご利用のために、下記の動作環境を推奨します。
※この他の環境でのご利用の場合、動作保証やサポートの対象外となります。また、下記の動作環境においても、一部のプラグインやエクステンションをご利用の場合、正常に閲覧できない可能性があります。あらかじめご了承ください。

利用端末

ブラウザ

ブラウザ設定

このサイトの使い方

ビジネスマッチングを利用する